【ロードバイク】パールイズミの3Dネオパッドが合わないのでシャモアクリーム買ってみた。

By華見団子

前回の大子町へのライド(11/02)で使用したパールイズミのプリントビブタイツ(10℃対応)なのですが、
毎年このプリントビブタイツである程度の距離(100Km以上)走ると、尻とパッド(3Dネオ)が擦れてお尻に水ぶくれが出来てしまうんですよね。
同社製の3Dネオプラスはそんな事一度もなったことはないのですが、どうにも3Dネオは僕のお尻と相性が悪いようです。
因みにCASTELLIやSportfulのパッドでは200キロ走ろうが痛くなったりしません。
冬用ビブタイツも海外メーカーを使いたくても足の長さが合うか不安なので安定の日本メーカー パールイズミのビブを秋冬は使っています。
5℃~10℃対応ビブタイツですと何故かパッドが3Dネオなんですよね。 3Dネオプラスにしてもらいたいものです。

てことで、もう痛くなるのは嫌なので 【MORGAN BLUE(モーガンブルー)】のシャモアクリーム(ソフト)をAmazonで購入してみました。
アソスのシャーミークリームにするか迷いましたが容量沢山入っていて安くコスパのいいのがモーガンブルーだったのでこちらに。
ロードバイクを趣味にしてから数年、よやくシャモアクリームに手を出しました。
モーガンブルーは原産国ベルギー製です! RIDLEYとおそろの国です!まぁRIDLEYはベルギーメーカーでも生産は中国/台湾ですけどね
(´・ω・`)
DNx5FnsVwAALmlA.jpg

前回のライドで尻の皮が剥けた状態ですが、ロードバイクで走りたかったのでシャモアクリームをパッドに塗って走ってみました。
大洗/涸沼の約70kmコース
擦れる所にシャモアクリームを塗る 擦れて水ぶくれが出来て皮が破けたのは左側だけですが、右も塗る
DN16485UIAEqArp.jpg

なんと!
水ぶくれが破けてお尻がヒリヒリする状態なのに走っても痛くな~い!!!
こりゃ凄い
これ程までにシャモアクリームの効果て凄いんですね

今日の大洗
DN1uNoQUEAApXnh.jpg

DN1uPgGVQAAAPrz.jpg

その昔、一体誰が何のために書いたのか分からない【スタミナ冷やし】の文字
大洗にスタミナ冷やしのお店無いのに何故なんだろ。
DN1uQjWVwAA8ekO.jpg

DN1uQ-rU8AEY0K-.jpg



涸沼
DN1ua5YUIAAJb3P.jpg

DN1ubtzVwAYpthu.jpg

DN1ucYRVQAExO8T.jpg

もっと早くシャモアクリームに手出しておけば良かったですね。
何を今更と言われそうですが、オススメです!
夏等の汗が多い時期用にクリームが固めのソリッドタイプがあるのですが、夏は3Dネオパッドを使ったビブは使わないので今の所買う予定はありませんね。
CASTELLI/Sportful パールならプレミアムビブ(3Dネオプラス)の物を使うので。



ウェアメモ
前回と同じ+トゥーカバー有り

1105.png




スポンサーサイト
Share

Comments 2

There are no comments yet.

アディ  

私は幸いにしてパッドの厚さや種類でやられた事はありませんが、安物に手を出してパッドの位置自体がどうにも合わなくて手放したことがあります(-_-;)
こうなるとクリームでどうこうなるものではありません(^_^;)

2017/11/07 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

華見団子  

To アディさん

どうにもパールイズミの3Dネオだけが擦れて駄目なんですよね
シャモアクリームを初めて使いましたが、効果が絶大で素晴らしかったです。
以前、ロードに乗り始めた頃にメーカー間でのサイズ感の違いが分らなくてサイズが合わなくてパッド位置が合わないことがありました。
パッドの位置自体合わないのはどうにもなりませんよね。
まだ安い物なのでしたら諦め付きそうですね。

2017/11/08 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply