原チャ(原付二種)de常陸太田市(旧水府村)の竜神大吊橋

茨城県 常陸太田市(旧水府村)の竜神大吊橋
販促用ポスターや各メディアではこの画像がよく使われていますが、
実際普通に竜神大吊橋に行ったんじゃこの場所にはたどり着けないし、この場所から見ることが出来ないんですよね。

↓の画像は拾い物
08212ba2212086810001.jpg

普通に竜神大吊橋行ったんじゃこういう写真になる
27DNnr28yVwAA6MEu.jpg

28DNnr6OiUEAAFvDS.jpg


一体どこで撮っているんだろう??と疑問に思いググる
何件かブログはヒットしますが、詳しく書いてあるブログが見つからない
その数少ないブログの中に十数分でこの【赤岩展望台】にたどり着けるルートがあると記載されていたが詳しくは載っていない。
観光案内のサイトに行っても大々的に公にはしていないぽい
公開されているのは正規ルート(遠回りのルート)歩いて約1時間位かかるらしい
自分が探しているのは裏ルート そりゃぱぱっとたどり着いてさっさと写真撮りたいしね。

てことでGoogleMapとにらめっこ
それらしい裏ルートの入り口を見つける
実際に行ってみた

看板も何もない 少し先には袋田の滝と竜神大吊橋の2kmの看板が見えます。
恐らくは大々的にこのルートを公表してしまうと車が多くなり、地域住民に迷惑がかかるからでしょうね。
知る人ぞ知るという感じで良いぽい
なのでこの記事のタイトルには検索避けに展望台の名前は記載してません。
CIMG1.jpg

道は細く、殆どの区間が車同士がすれ違うのは困難 さらに落葉で路面が滑る
CIMG2.jpg

CIMG3.jpg

行き止まりのところには簡易トイレが設置されていました。
ここからは用意していた普通のジャージに着替えて軽く登山になります。
CIMG4.jpg

展望台への標識が出ていますね。
CIMG5.jpg

いざ出発
CIMG6.jpg

CIMG7.jpg

CIMG8.jpg

CIMG9.jpg

CIMG10.jpg

CIMG11.jpg

案内標識が新しいですね!
CIMG12.jpg

CIMG13.jpg

CIMG16.jpg

CIMG17.jpg

展望台まであと少し!
CIMG18.jpg

赤岩展望台へ到着!
CIMG19.jpg

そして展望台からの眺め
うおぉぉぉ 素晴らしー!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
CIMG20.jpg

CIMG5840.jpg

CIMG5823.jpg

CIMG5833.jpg

CIMG5848.jpg


曇り空なのが残念でしたが、実際に行って見てみると写真では表すことが出来ない一面の大パノラマが広がっていました。
後から来た方と少し雑談をしていたら
少しだけ日が差したのでその瞬間にパシャッと
あまり良いコンデジでは無いのが残念ですが、実際は本当に景色の良いところですよ!
日が当たる度に景色の表情が変わっていくのを観るのも楽しみの一つですね。
CIMG5851.jpg

CIMG5853.jpg

CIMG5854.jpg


これで晴天なら申し分ありませんでしたが、行って良かったと思える場所でした。
広報ポスターのような、雲海が出る日は前日に雨で翌日朝から晴天の場合狙い目かも知れませんね。

今回、ロードバイクで行かなかったのは、GoogleMapで観る限り道が滑りやすそうだし、さらには行き着いた先にはロードバイクを置いて山登りがあるので
ロードバイクでは行きませんでした。
原チャで行って正解でしたね。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment