ロードバイクde沿岸沿い(いつものトレーニング)

By華見団子

いつものトレーニング
日立港→那珂湊の沿岸沿い

朝昼と今年は大分冷えるので数年ぶりにシューズカバー(パールイズミの5℃対応)を装着です。
ここ数年は暖冬でトゥーウォーマーだけで十分だったんですけどね。
数年前のモデルです。 現行のモデルはデザインと形状がちょっと変わったんですね。
現行のデザインよりこっちの方が僕的には好みかなと

DRTuOHKUMAA_LDg.jpg

DRTuOuEUEAAg-v9.jpg

那珂川CRからR349の久慈川CRを目指す
途中那珂川から見える栃木の日光連山と福島の磐梯山や安達太良山あたりの山だと思います。
(距離と方角を地図で調べると)
DRTvKxUUIAAY6UQ_R.jpg

久慈川CRに入る前にセブンイレブンでホットカフェラテ
最近セブンイレブンのホットカフェラテにハマってる。

DRTvbHbUQAEV6r7.jpg

DRTvb3OU8AAbPZJ.jpg

セブンのトイレに行こうかと思ったら混んでいたので近くの道の駅常陸太田へ
道の駅常陸太田からは栃木の日光連山がよく見えます。

DRTvirgV4AEWHZO.jpg

久慈川CRに入り、終着付近の久慈川と常磐線
時刻表を見るとあと数分で常陸多賀→勝田へ行く『特急ひたち』が通る時刻だったので数分待ちパシャッと
良い感じに撮れた!
DRTvupUV4AA2R5K.jpg

そして日立港 久慈浜海水浴場
普段は海水浴場方面には行かないのだけれどなんだかそんな気分だったので

DRTwMtwVoAEs0aV_R.jpg

DRTwNuxV4AAb43Z_R.jpg

阿字ヶ浦駅へ ローカルな列車が停まってないかなんとなく寄ってみる

DRTwS09VwAMG42n.jpg

なんだかやたらと古い寂れた列車が展示されてる!
なんだろうと見たら引退した列車が展示されてました。

DRTwTotUEAATYRS_R.jpg

キハ222 長い間お疲れ様でした。

DRTwUjeVoAE7uIK.jpg

ただ展示してるだけじゃなく 中でカフェでも開けばそれなりに集客出来るのでは?とは思いますが・・・。
もう休ませてあげる方向なのかな

海の見える細道

DRTwqhoUMAA2FM2.jpg

海沿いからそのまま那珂湊へ向かい帰路へ

DRTwv2wUEAAPRoz.jpg


と、そんなサイクリングでした。

それにしても今年の冬は冷えますね☃
今年から導入したパールイズミのウィンドブレークビブタイツ(5℃対応)が大活躍です。(地味だけど)
日中は気温上がるし、プレミアムクイックビブタイツ(0℃対応)を使うほど寒くもなく、という日に凄く活躍する
まだグローブは10℃対応のウィンターライトグローブで十分だけどね。

無題





スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply