ロードバイクdeおとめミルク(おとめバウム)

By華見団子

道の駅もてぎ】に寒い時期(とちおとめが収穫される時期)になると販売開始される『おとめミルク』を食べに行ってきました。

栃木県

道の駅もてぎに差しかかる寸前で道路が凍結してる!!(写真は撮ってない)
慎重になりながら走り

道の駅もてぎに到着

おとめミルクを食べようかと思っていたけど、道の駅もてぎにあるバウムクーヘン屋さんとコラボした
『おとめバウム』というのがあったのでそちらを試しに購入

バウムクーヘンのふわふわな甘みが箸休め的な感じで美味しいですね
ただ、凍える寒さなな中のアイスはやっぱり寒い!

食べ終わったら向かいのセブンイレブンに行き暖かいものを
今日のカフェテラス
置いてあるブロックに廃棄するのにまとめてあったダンボールをお借りして椅子に
レーパン等の座面が毛羽立つの嫌いなので地面に直に座るの嫌なんだよね(貧乏性)

最近セブンイレブンのホットカフェラテにハマってます。
パスタはなんだかあまり美味しいとは言い難いお味でした。 ナポリタンかペスカトーレにすれば良かったかも

帰り
いつもは来た道の県道51号線(水戸茂木線)を使って帰りますが、たまには変化をと思い
R123をメインに
R123をメインに自転車で走るのは初めて
ツインリンクもてぎの北ゲートより少し北に位置する所になんだか展望台的な物があったので寄ってみた。
小さな滝がありました。

以前、車やオートバイで走った時には全く持って気がつかない場所でした。
自転車だと、こういう所で お??と思ったらすぐに立ち止まれるのは自転車の強みですね
新しい発見です。

そして、ツインリンクもてぎの北ゲート付近には鮎の塩焼きを売っているお店が以前は何件もあったんですが
今はほとんどが廃業
昔一番目についたお店は未だに健在で営業していてなんだかホッとしました。
今度この辺を走る時は寄ってみようかと思います。

御前山のマンホール

Comments 2

There are no comments yet.

アディ

おとめバウム、本当に美味しそうです(^^)
冬場に暖めた室内でアイスを食べる背徳感がたまらないので、暖かいところで食べたいものですね(^_^;)
コンビニもミニストップ以外でも新規出店店舗はイートインスペースがあるので、冬場はそこに突入しちゃいます
ライドに行く先のイートインスペースがあるコンビニはインプットされました(笑)
そういえば主にスマホでブログを拝見していますが、黒バックに白文字は見やすいですね!
自分のブログはPCで見るときはそんな感じですが、スマホの時も同じように変えてみたいな〜と思いました

2017/12/25 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |

華見団子

To アディさん

凄く美味しいのですがやはり暖かい所で食べたいですね
この日はちょっと寒すぎました。
最近は古いコンビニは立て直してイートインスペース作っている所も多々あるのですが、
このセブンはイートイン無いので裏でブロック敷いて食事になります。

ブログの画面は今まではPC主体でスマホの画面はFC2の公式HPで配布されているものをそのまま使ってましたが、ちょっとだけ拘ってみました!

2017/12/26 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |