ロードバイクde醤家(大子町店)のラーメン食べに

By華見団子

朝から鶯の鳴き声がどこからか聞こえてくる春の陽気

本日はナルーマスクX5sを購入したので、どんな物かと装着して145kmばかり走ってきました。


朝の那珂川沿い
DZCbBb-U8AE18gO.jpg

DZCbCqPUQAEld78.jpg


そして淡々とペダルを漕いで大子町(約68km地点)
DZCaTMbVwAE8gwP.jpg

11:00ちょい前に醤家に着いたので店前のベンチで待機(約75km地点)
DZCaX2nVMAAu5Ia.jpg

時間になり、暖簾を出しに来た醤家店主のお姉さんと少々会話を交わし店内へ
醤家ラーメン チャーシュー5枚のせ!
相変わらずな美味しさ +。(*′∇`)ゝ゚。+゚
チャーシューは口の中でホロリとほぐれ、スープは肉の旨味たっぷりのチャーシューの煮汁を使った竹岡式ラーメン
竹岡式ラーメンだけど、乾麺ではなく生麺を使用しています。
DZCaYgbU0AAXG_c.jpg

食べ終わり、帰り際に気がついたプラモ
ガルパン最終章第1話で登場したサメさんチームの戦車が!
アクリルが反射してうまく撮れなかった
DZCahERVAAAy4Yd.jpg

コンビニエンスストア小西屋のトイレ
DZCa0LQUMAAa1yf.jpg

DZCa0rjVwAAQHow.jpg

そして福島県周りで帰路へ
県境
DZCbX3ZUQAAAJ9p.jpg

DZCbYWuU0AAH9b1.jpg

DZCbaebVwAA0KgV.jpg

と、たまに行く大子町ラーメンライドでした。

大子町へ行く道中なのですが、
僕が赤信号で停止線で止まってたんですよ
そしたら後からロード乗りが来て、僕の後から右へ周り込んで『こんにちわ~』と
止まらずにそのまま素通りして左折しようとサーッと行こうとしたから
『信号守れよクソが!!!!!!!』
と言ったら慌てて止まりましたとさ。
すっごくバツが悪そうな感じでこっちには振り向きもしませんでした。
『こんにちわ~』とロード乗りに挨拶するよりもまずは信号を守れよ!!て話しですよね。
挨拶の返事が『こんにちわ!』ではなく『信号守れよクソが!!!!』になってしまいました。
『こんにちは』に『クソが!!!!』と返したのは初めてかも知れません。
交差点左折だろうが信号赤なら止まれなんだよクズが!

この赤信号時の左折
ロード乗りが信号守らず赤なのにそのまま信号無視して左折しているのを度々見かけます。
(今回のように僕が止まっている横をすり抜け堂々と信号無視しようとして行く人は初めてでしたが)
自転車乗りの皆さん! 交差点左折だろうが信号が赤なら止まれなんですよ!
そういう信号無視ロード乗りがいるからいつまでもチャリンカスとか言われるんでしょうね
ホント迷惑極まりないです。
そんな奴は電柱にでも刺さってろ!!

気分のいいサイクリングが、そいつのおかげでちょっと苛立ってしまいました。



ナルーマスクX5sの感想なのですが、前回のブログの下記に追加しました。
リンク↓
自転車ライドの花粉対策に『ナルーマスク X5s』を購入してみた。


この日のウェアメモ
朝が冷えていたので、グローブをパールのウィンターライトグローブを装着して行ったけど、日中はちょっと暑くて(14℃位)春夏のフルフィンガーグローブにすればよかったかとちょっと後悔。
無題


ヘイロヘッドバンド
リオンカペルミュール アームウォーマー
パールイズミ クールフィットドライUVロングスリーブ
shimano 0℃前後対応ウインドブレークアンダーウェア(ハーフスリーブに仕立て屋でカスタム)
パール 半袖ジャージ
グローブ パール ウィンターライトグローブ
ナルーマスクX5s
アイウェア OGKビナート5


フットマックス ロードバイクレーシングモデル
パールイズミ 10℃ビブタイツ
MAVIC トゥカバー

今回のルート








スポンサーサイト
Share

Comments 2

There are no comments yet.

アディ  

メットかぶってるサイクリストでも信号無視なんかをして軽車両としての自覚が無い人は少なくないですが、それ以上にノーヘル&私服(非サイクルウェア)でちゃんとしたロードに乗る人が、平気で歩道逆走をしている姿が目に余ります…
「私服だからママチャリ感覚なんですよ〜」という意識でしょうか…ママチャリも立派な軽車両ですし(笑)

2018/03/27 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

華見団子  

To アディさん

今回の信号無視はガチロード乗りの人でしたが、ノーヘル(またはかぶっていても)私服で乗ってる人は車道走らず歩道爆走や信号無視、車道逆走等度々見かけますね。
スポーツ機材として乗ってるんじゃなく、普段の脚としてファッション感覚、ママチャリ感覚で乗ってる人はそういう人が多い感じしますね。
一般的にはそういう人の方が目に付きやすいからロードバイク乗りは邪魔な上に交通ルール守らない!と思われがちになってしまうんでしょうね。

今回のような、ガチロード乗りの信号無視野郎は普段から左折は当たり前のように信号無視しているから、信号で止まっている僕にさらりと挨拶して悪びれもせずそのまま行ってしまおうと思ったんでしょうね。

2018/03/28 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply