ブロッコリー 『超次元ゲイムネプテューヌ 「ノワール」 』撮ってみた (フィギュア レビュー)

だいぶ前に購入し、所有しているフィギュア
ブロッコリー 『超次元ゲイムネプテューヌ 「ノワール」』 】 撮ってみた。

メーカー ブロッコリー
商品名 超次元ゲイムネプテューヌ「ノワール」
作品名 超次元ゲイム ネプテューヌ
価格 11,800円+税
発売日 2015年12月
商品仕様 サイズ: 1/8スケール
本体素材:ATBC-PVC
台座素材:ABS
原型製作 原型制作:株式会社イクリエ
製作協力:下村広泰(株式会社アートスピリッツ)
彩色:まいもっち(鶴の館)
ポーズデザイン:綾小路はるか


撮影BOXを買った時から撮ってみたかったんですが、ようやく興が乗って来たので撮影(๑•̀ㅂ•́)و✧

相変わらず 同じようなアングルでもどちらか選べなかったので気にせず上げていくスタイル
カメラはエントリーコンデジのカシオ EX-Z550(8年前のエントリーコンデジ)
では!
※写真は無加工です。 フィギュアの素の状態の画像で製品の荒は修正しておりません。
※コンデジが古い為ホットピクセルが見える場合もあります。

CIMG6308_R.jpg

CIMG6311_R.jpg

CIMG6313_R.jpg

CIMG6314_R.jpg

CIMG6332_R.jpg

CIMG6321_R.jpg

CIMG6337_R.jpg

CIMG6334_R.jpg

CIMG6338_R.jpg

CIMG6339_R.jpg

CIMG6340_R.jpg

CIMG6343_R.jpg

CIMG6344_R.jpg

CIMG6351_R.jpg

CIMG6357_R.jpg

CIMG6359_R.jpg

CIMG6360_R.jpg

CIMG6363_R.jpg

CIMG6368_R.jpg

CIMG6369_R.jpg

CIMG6371_R.jpg

CIMG6372_R.jpg

CIMG6373_R.jpg

CIMG6383_R.jpg

CIMG6384_R.jpg

CIMG6389_R.jpg

CIMG6415_R.jpg

細い塗装跳ねやゴールドのラインのはみ出し、塗りきれてない所、初期擦れでテカっている部分等がありますが、
個体差がかなりあるのでこれくらいならおkと許容しないとキリがないです。
なんせこの個体は2体目でまだ良い方を撮りました。


造形自体はゲームよりアニメ寄りなので衣装等の装飾品がゲームの絵とは異なります。
ディティールなんかは良いので、塗装のクオリティがもっと高ければ尚良いのですけどね。(それでもお気に入り)
つなこ先生絵が好きなので、『超次元ゲイムネプテューヌ』や『デート・ア・ライブ』のフィギュアが多くなってきました。

このブロッコリー製 ノワール 偽物がやたらと多いのでお気をつけ下さい。
新品で購入したのにブロッコリー特有の輸送箱(ダンボール)に入って来なかったらAmazon(マケプレ)で新品を買っても偽物の可能性があります。
偽物の特徴としてはツインテールの右の髪(正面から見て左)が躍動感無くへたっていたり、武器を持つ手が下がっていたり、顔の向きが違っていたりします。
そして輸送用ダンボールに入っていない等など。

四女神オンライン
のノワールが今度メディコス・エンタテインメントから発売されますが、
身体の造形は良いのに顔の造形もう少しどうにか出来なかったんですかね(´;ω;`)ブワッ
人形(フィギュア)は顔が命だろうに・・・。
メディコスのノワールは流石にスルーかな これ買うなら本日発表された VERTEXの追加武装されたネクストパープルとネクストブラックに資金を回したほうが良いかなとね

今後発売される
つなこ先生絵繋がりで、PULCHRAのデート・ア・ライブ『鳶一折紙(反転)』に期待が高まります。

今回のお気に入りの写真はこれ
なんかカッコよく撮れました。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
CIMG6372_R.jpg

フィギュア等記事はこちらのカテゴリーにまとめてあります。

ホビー(フィギュア等)


スポンサーサイト

Comment

Add your comment