絵日記風 水彩モードで写真を撮ってみた。

ブログ書いてたんですよ!
マウスジェスチャが反応しちゃってブログ消えた(´;ω;`)ブワッ

てことで、長く書く気も無くなったのでさっくりと

絵日記風 水彩モードで写真を撮ってみた。

今日のサイクリングにて
久慈川CRの久慈川とその上を走り抜ける常磐線特急E657
CIMG2454.jpg


久慈川CRの終始点付近
CIMG2455.jpg


部屋で撮ってみた ラブライブ!のコラボペン
CIMG2410.jpg

グッスマのラブライブ!高坂穂乃果
CIMG2426.jpg


このモード 最近知りました。
なんとなくモードを見てたら、あれ?こんな機能あるんだ・・・。
てね
試しに今回はそれで撮ってみました。

後、FC2ブログのジャンルを今回から

趣味・実用
自転車・サイクリング

趣味・実用
その他

に変更しました。

僕のブログはもう自転車・サイクリングだけではなく、多趣味ブログになっているので。
これで自転車・サイクリングのランキングにフィギュアやラーメンが載ることも無くなります。

FC2ブログランキングで自転車ブログ記事を見てると、自転車記事がずら~っとある中に 50位~70位にフィギュアが!と言う感じだったのでね。

それでは
アデューヾ(≧∀≦)ノ゙

スポンサーサイト

Comment

Name - アディ  

Title - 

コンデジの各エフェクトって面白いですよね(^^)
ミニチュアモードとかクロスプロセス、モノクロの版画調なんかも何でもない写真が雰囲気良くなったりします
キャノンのコンデジには撮ってからオートで各エフェクトやトリミングをしてくれて、インスタ映えするような画像を生成してくれるものもありますね

2018.05.07 Mon 20:16
Edit | Reply |  

Name - 華見団子  

Title - To アディさん

セピアやモノクロ機能もありますが、この水彩モードが一番やわらかい感じがして良いですね。
キャノンの機能はクリエイティブショットですかね?以前IXY650を試しに買ってはみたのですが、
どうにも自分には合わなくて数回使って売ってしまいました。
全機能や設定を試してみたのですが肝心のデフォの写りがどうも自分の理想とは違ってしまって。

2018.05.07 Mon 23:37
Edit | Reply |  

Add your comment