牡蠣が苦手だけど、『牡蠣ときのこの豆豉汁そば』を食べに行ってみた。

By花見丸✿

-
Twitterで見て少し前から気になっていた
汁そば といろ】の『牡蠣ときのこの豆豉汁そば』を食べにポタ用MTBで行ってみた。

貝類は好きだけど、牡蠣だけは苦手なんですよね。(オイスターソースを使った料理は平気)
どうにもあの独特な臭みが苦手で。
苦手な物でもきちんと下ごしらえしてある物なら食べられる!と言うパターンも多々あるので、
物は試しに『牡蠣ときのこの豆豉汁そば』を注文。950円 ちょいお高いですけど牡蠣だし仕方ないかと。
らーめん類は基本大盛りにしてますが、今回は普通盛り

調理してる時は厨房から鍋の音と素晴らしい香りが漂ってきます。
そして着丼!
とても食欲をそそる良い香りです。
CIMG8479.jpg

スープ ウマー!
問題の牡蠣 きちんと下ごしらえあり、牡蠣の苦手な僕でも美味しく頂けました!
これは 美味しい٩(ˊωˋ*) 牡蠣が結構ゴロゴロ入ってました。
他の食材とのバランスも良いし。
流石【汁そば といろ】どのメニューも美味しいです。
嫌いな物でも美味しく食べられるって凄い。
これだけ美味しくなった牡蠣がゴロゴロ入っているなら納得の価格でした。

食後のポタリングに偕楽園周辺へ
CIMG8477R.jpg

CIMG8475.jpg

CIMG8478.jpg

紅葉谷
CIMG8482.jpg

CIMG8492.jpg

CIMG8490.jpg

そこから今度はちょっとした用事があり
水戸に新しく出来た『ジャイアントストア水戸店』へ
DrOjo3-VsAEPLC9.jpg

以前初めて行った時、ちょっとした捜し物があったのでそれが無いか伺った所、時間を貰えれば可能と言うことで再び訪店
それは近々ブログにでも書こうかと思います。

今週は晴天が少なく曇りや雨ばかりの予報。
大子町へ紅葉見に行きたいけど天気良くなった頃には見頃は過ぎそうな予感。




スポンサーサイト



Share