【ロードバイク】FOOTMAX(フットマックス)ロードバイクレーシングモデル を購入してみた【自転車用ソックス】

By華見団子

ロードバイクに乗る時使う自転車用ソックスを新調してみました。

以前まで使っていたのはフットマックスの『ロードバイクモデル』
詳しくは以前書いたブログ→自転車用ソックス

『ロードバイクモデル』足裏の滑り止めシリコンがモリモリと盛られていて 最初は気にならないのですが、長時間走ってるとそこに違和感を感じるんですよね (これは人によるかとは思いますが)

去年の冬口あたりに新発売した『ロードバイクレーシングモデル』気になっていましたが一足2,000円するし『ロードバイクモデル』あるからいいかなとは思ってはいたのですが、
Amazonのポイントが2000ポイント溜まっていたのでこれを期に購入してみました。(2足)

写真上が『ロードバイクレーシングモデル』 下が『ロードバイクモデル』
『ロードバイクレーシングモデル』は『ロードバイクモデル』の滑り止めを排除して滑りにくい生地を使ってそこを解決したような感じのモデルです。
同社の『ロードバイクモデル』と『ロードレースモデル』の良い所取りをした至高の逸品だと思います。

CkLdzsNUgAAxG2u.jpg

CkLdzrVUgAABldW.jpg

デザイン自体は『ロードバイクモデル』の方が僕的には好みですが、僕の場合ロードに乗る時はオールシーズン レッグカバー/レッグウォーマー/タイツ 等を使用するのでソックスの上にかぶせてしまうので足首しか見えないのでデザインは気にしません。

履いてみた感じ とりあえずなのでカバー類は履いていません。
CkLdzC3UYAAe-pk.jpg

CkLd0PyUgAAPg17.jpg


その後、『ロードバイクレーシングモデル』を履いて走りに行ってみました。

試乗はいつものダムまでの往復
CkLF769VAAAfHXh.jpg


『ロードバイクモデル』のように足裏にシリコンが無いのでまずシューズが履きやすい
ビンディングシューズてぴったりじゃないですか! 『ロードバイクモデル』でシューズを履こうとすると足裏のシリコンがインソールにグリップしちゃって波打ってしまって波打たないように履くのに時間が少しかかりましたが、『ロードバイクレーシングモデル』はスムーズにシューズが履けます。

実際に走ってみた感じとしては
足裏に違和感を感じないのでとても足が楽です サポート部分のコンプレッション感が気持ちいいです。 ペダリングしやすい。
通気性、ドライ性も申し分ないですね 流石フットマックス

ソックスは今の所フットマックスのソックスしか履きたくない位ですね
この『ロードバイクレーシングモデル』オススメですよ!

サイズ感としましては、シューズはMAVICのアジアンフィットのモデルじゃない25cmでソックスはSサイズを使用しております。
普段のソックスは24-26という所ですが ロードに乗る時はグローブもウェアもぴったりじゃないとどうにもしっくりこないのでSサイズを使用しています。 ヘタる事も考えてというのもありますが

履く時は 縮めてつま先を入れたらたくし上げるようにゆっくりと足を包み込むように履く事をオススメします。
ソックスの口を持って一気にぐいっと履くと生地やゴムの痛みも早まりますので
いくらでもこのソックスを買えちゃうような方ならどんな履き方しても良いとは思います。

とまぁこんな感じのソックスのインプレでした。

フットマックスはいいぞ











スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply