【ロードバイク】MAVIC トゥ ウォーマーを買ってみた

By華見団子

MAVIC トゥ ウォーマー(トゥカバー)
モンベルとカペルミュールのを持ってはいるのですが、
以前これいいよ!と教えて頂いたMAVICのトゥウォーマーを買ってみました。
Cw-KyFhVEAA5uqA.jpg

Cw-K0y2UcAAD9jc.jpg

Cw-K52aUcAAD9yL.jpg


モンベルのトゥカバーと比較
MAVICのはつま先の形をしっかり形成しているのでピッチリフィット! 見た目もスッキリ! 生地は結構ペラペラだけど丈夫に出来てそう
モンベルのはあまりフィット感はなくブカブカ(でも凄く温かい) 問題はズレる事と見た目
MAVICの方はピッチリなので雑に取り付けずに丁寧に取り付ける必要がありますね
Cw-LPNmUAAAeIr2.jpg

Cw-LSkvUsAQntZn.jpg

Cw-LTp5VQAA4jtC.jpg

カペルミュールのトゥカバー
これ一番駄目でしたね。 見た目だけ ズレるわフィットしない
まず、つま先の厚さをなにも考えてないのでつま先に生地あまりが結構出来てしまいます。
ライオンマーク貼っておけば売れるだろう的な作り 初心者ホイホイ
見事にライオンマークに釣られて去年買いました! ポチって届いて取り付けて・・・。 あー失敗した(´・ω・`)てなりました。
今は冬のご近所ポタリング用にしてます。
Cw-LvbrUsAA_3zq.jpg

Cw-LwjiUQAApLKb.jpg

Cw-LxWtUAAALpBE.jpg

MAVICのトゥウォーマーは結構よく出来ていますね!
ただし、シューズ(クリート)をペダルにつけた時にクリート先端部分の生地がペダルに挟まる為に、ここは確実にボロボロになりそう

Cw-K52aUcAAD9yL - コピー

Cw-MC_5UUAAczer.jpg

去年と一昨年の2年間は暖冬の為に気温があまり下がらず 0℃以下でのライドがほぼ無くシューズカバーの出番はありませんでした。
0℃前後位に使用している数年前のパールのプレミアムウィンドブレーククイックビブタイツは足首や土踏まず部分まで生地があるものなので
足首が冷えることもなく、去年や一昨年位の気温ではトゥカバーで十分でした。
Cw-eOJmUcAAG1Ua.jpg

シューズカバーはパールイズミのウィンドブレーク ライトロードシューズカバーを使用しております。
今年はシューズカバーが出番になるくらいこちらは寒くなるのかな?
Cw-ggN0UoAASExA.jpg





スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply