ちゃりでラーメンっ! 4『花菱』『麺匠たいら』『松喜吉』

By華見団子

少し前に、人気のある美味しい味噌ラーメンを食べてみたくて、MTBで行ってみた。
麺屋 花菱
CwzDhHFUcAAScWx.jpg

11:30分オープンのお店、11:20分に到着。MTBを置く場所に非常に困りました。
すでにオープンして入店待ちのお客さんを入れてましたね。
自分もMTBを置いた後すんなり入れましたが、その数分後には待ちのお客さんが出来るほど
これは期待出来るんじゃないか!と気分が高揚しますね

味噌ラーメン(大盛り・辛ネギトッピング)
CwJmstkUIAA5NFB.jpg

感想:やたらと人気店なのですが、自分には合わなかったのか、それ程美味しく感じませんでした。
味噌ラーメン食べるなら 度々行く那珂湊の【すずなり】か水戸の千波湖近くの【蘭丸】で十分かなと
次、味噌ラーメンを食べたくなったらまだ行ったことのない【旭川らあめん ひでまる】にでも行ってみようかと

--------------------------
後日、
今度は前にも行った【麺匠たいら】に行ってみました。
次来たら食べようと思っていた『しゃもそば(塩)』を食べに
CwzCYdEUQAAttQb.jpg

この日は前日に大子町までロードで走りに行った後だったのでやたらとお腹が空いていたので
『しゃもそば(塩)大盛り』の他に『鶏の唐揚3個』
CwzCMAbVIAE1tyw.jpg
鶏の唐揚3個
CwzCSbIUsAAkYeG.jpg

着丼してからまずはスープを一飲・・・!!! 美味い! 奥久慈軍鶏の出汁と塩味が見事にマッチ!
このお店、実は『しゃもそば(塩)』が一番美味しいんじゃないんでしょうか!?
濃厚系『とりそば』はマー油のおかげで微妙な感じでした。前回食べた『しゃもそば(醤油)』は美味しかったですけど、こちらの塩が一番美味しく感じました。
そして鶏の唐揚げ これもまた味もちょうどよくカリッと揚がっていて皮もパリパリ 実に美味しいです。
この『しゃもそば(塩)』と『鶏の唐揚げ』また食べたいと思える実に満足なお味でした。

-------------------------------------
次、
本日久々に食べに行った水戸のご当地ラーメン『スタミナラーメン』
『ホット』と『冷やし』があり人気があるのは『冷やし』ぽいです。
自分も余程外が寒くない限りは冷やしを注文します。

スタミナラーメン松喜吉
CxCXu8PVIAApb1i.jpg
自転車は隣のお店のシャッターに立てかけてますが、シャッターのお店はすでに店舗を閉店しているお店なので、多分大丈夫なはずです。

スタミナ冷やしW(麺ダブル)を注文 注文の仕方は『冷やしW』で通じます。
CxCXsoqUAAA5qP2.jpg

冷たい麺の上に野菜とレバーたっぷりの熱々のあんかけ
安定した美味しさ♪やっぱりスタミナ冷やしはこれだよな!と改めて思う一品 ウマー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
最近、野菜がやたらと値上げされていますが、値上げせずに頑張ってお値段は以前と変わらずやっていましたね
相変わらずな人気店でした。

と、そんなラーメンポタリングでした

このスタミナ冷やしを食べた後に水戸の紅葉スポットを周ってきました。
次回のブログへ続く!










スポンサーサイト



Share

Comments 2

There are no comments yet.

k-cat  

水戸周辺は味噌ラーメンのバリエーションが豊富ですよね。
その分、合う店と合わない店がありますが。
もっとPRしても良い気もします。

2016/11/13 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

華見団子  

Re: タイトルなし

>>k-catさん
なんだか味噌ラーメンは結局『すずなり』か『暖房』あたりが一番かなてなってきちゃいそうですが
今度、『旭川らーめん ひでまる』 に行ってみようかと思います。

2016/11/13 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply