紅葉ポタリング

By華見団子

前回のブログで『松喜吉』の『スタミナ冷やし』を食べた後に
市内を紅葉ポタリングしてきました。

秋晴れの千波湖 中央に見える古い建物が【偕楽園】にある『好文亭』
CxCYHNWUUAEK4DG.jpg

偕楽園公園の延長部分に当たる『紅葉谷』
CxCYJMHUsAADFGb.jpg

CxCYKrJUUAA2aEK.jpg

CxCYetSUoAA5M_j.jpg

CxCYpm2UsAA-9DF.jpg

CxCYrsNVIAAVsp8.jpg

CxCYuGKUAAAYvMx.jpg

写真中央よりに写っているおばあちゃんが書いている絵がとても素敵でした。
CxCYz8vUAAA8bz6.jpg

【茨城県立歴史館】の紅葉 こちらは銀杏になります。
CxCY8Q_VEAEuhj6.jpg

CxCY-LmUAAAvhw5.jpg

ラーメン食べた後にちょうどいいポタリングでした。

後日、NOAHで沿岸部トレーニングのついでに寄った 【大洗あんこう祭り】
あまりの混み様にタジタジでした 一歩人混みに入ると抜け出す事すら困難
おそらく、あんこう祭り史上一番の人出だったんじゃないでしょうか? いつもならあそこまで混みませんし。
あんこう祭りですけど、地元民としてはあんこう汁よりも大洗町の友好都市ブースに来ていた秋田にかほ市の『きりたんぽ汁』
こちらのブースは並ぶこと無く直ぐに『きりたんぽ汁』をゲットできました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
この『きりたんぽ汁』 とても美味しかったです! 個人的にあんこう鍋よりこっちの方が好きですね 来年もこのブースに来てもらいたいですね。
CxHe4TqVEAAK1mW.jpg

次に那須町の『ハム盛り』に並んでみたのですが、数十分並んでも一向に列が動く気配がなく
待ってる間にロードを盗まれでもしたらたまったものじゃないので、さっさと列から離脱してしまいました。
こういうイベントはやはり大切なロードで行くべきではありませんね。 NOAHが心配で気が気じゃないです。
まぁそんな中、誰も並んでないおばちゃん達が販売しているブースがあったので『鶏の唐揚げパック』を買ってNOAHの所に戻りながら食べ歩きしていたのですが、その唐揚がやたらと美味しいこと。誰も並んでないのにこの美味しさ 誰か買ってあげて!と心のなかで思いながら唐揚げ食べてました。
おばちゃん達の作った唐揚メチャウマ!

その後は涸沼を周回して大洗に戻り、商店街のあんこう祭り会場に寄ってみたものの、そちらは歩行者天国になっている為
自転車は押して歩くようなのですが、人混みにがすごすぎて押して歩くのも困難な状態
横道に逸れてさっさと帰路へつきましたとさ。
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply