【ロードバイク】カペルミュール リオン(Lion de KAPELMUUR)のアームウォーマーを購入してみた。

By華見団子

以前から欲しかったけど購入を保留していた Lion de KAPELMUURのアームウォーマー
カペルミュールにはブランドが2つありまして、カペルミュールはどっちかというとカジュアル寄り Lion カペルミュールはレースブランド寄りという感じです。
カペルミュールを海外メーカーと思っている人が多いですが、日本のサイクルジャージメーカー【WAVEONE】のオリジナルブランドですのでお間違いなく!

Sサイズを購入
だいたいこういうのは新品で装着した時はピチピチでキツイけど 何回か使っている内に伸びたりヘタったりするのでこれくらいが自分にはちょうどいい感じです。
サイズ表 平置きしたサイズなので実際に装着するとサイズ感は大分変わるかと思います。
因みに、カペルミュールとLionの両方でアームウォーマーを出してますが、どちらもサイズ表は違うので要注意です!
3.png

ずっと使っていて一番ピッタリなデコジャのアームウォーマー タイトM を参考にそれにもっとも近いサイズはSだった MかSかはポチる瞬間まで悩みました。
そのデコジャのアームウォーマーがそろそろくたびれてきた感が否めないのでその後継として購入
(もうデコジャのタイトMが販売していないみたないので)
C4Jc7QOUYAAs10b.jpg

袖口にはベルギーの国旗とライオンをあしらったワンポイントも購入のポイントです。
自分の乗っているロード RIDLEY←ベルギーメーカーなのでちょうどいい感じです。
C4Jc7zcUYAcdfIc.jpg

まだアームウォーマーでは寒い季節なので、これを付けて実走はしてませんが、デコジャの物よりちょっとペラいですね
デコジャのアームウォーマーとCW-Xのカバーの中間くらいな感じがします。

上から
デコジャ ウォーマー タイトM
カペルミュール リオン ウォーマー S
CW-X カバー S
ガノー カバー フリー(ジャージ買ったらもらった)
平置きした時は長さはどれも違うけど、装着してみるとだいたい同じ長さ 袖口はガノーの物が一番ゆるくフィット感もイマイチ
デコジャのウォーマーは数年間シーズンが来る度に使っていたのでそれなりにヘタって伸びてます。
それでもデコジャアームウォーマーはフィット感は今でもいいですね 安いのに優秀すぎる!

C4Jc8IgUMAEUzoV.jpg

こういうのって通販で買うとサイズ選びが本当に困りますよね
カバーやウォーマー系はピッチリフィットしていないともやもやします。

これでこれから先の春秋のライドはひとまず安心です。












スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply