【ロードバイク】ウェアメモ

By華見団子

2017/03/05 薄曇り
気温
C6IsJXKU4AEQMbZ.jpg

ウェア
C6IsGh2U4AA0nhN.jpg


着る順番から
デコジャ アームウォーマー
パールイズミ クールフィットドライUVロングスリーブ
shimano 0℃前後対応ウインドブレークアンダーウェア(ハーフスリーブに仕立て屋でカスタム)
モンベル 半袖ジャージ


フットマックス ロードバイクレーシングモデル
パールイズミ 10℃ビブタイツ
グローブ
OGK PRG-5
MAVIC トゥカバー


花粉対策 POiデザイン ツアーマスク

気温データで見ると11℃くらいだけど体感は15℃前後に感じる暖かさ


涸沼
C6IsKPMVUAAuRLT.jpg


---------------------------
少し前に夏用ビブショーツをWiggleで購入しておきました。
C6FSOuYUYAE8ba6.jpg C6FSPWuUwAA4VtO.jpg

人気のモデルは早めに売り切れてしまう場合もあるので、2月下旬には既に春夏物に目を付けています。
今回初めてSportfulのビブショーツを購入してみました。
SportfulはCASTELLIと同じ工場で作られているみたいですね
(CASTELLI/Sportful/3T/は同じだとか)
今までサイズ表はCASTELLIと同じだったのですが、いつの間にかSportfulだけサイズ表が少し変わっていましたが、
CASTELLIと同サイズを購入してみたところCASTELLIのSサイズと変わらない気がします。

CASTELLIのビブショーツをずっと愛用していますが、イタリア製 クロアチア製 ボスニア製とありました
一番縫製がいい加減だったのがイタリア製
クロアチア製が一番よかったですね
今回のSportfulのビブショーツはボスニア製だったのですが、非常に縫製が綺麗で驚きました。
結局縫製した人によるのかなと・・・。

ついでにFFWDのクイックリリースレバーをポチっておきました。(予備として)
クイックリリースレバーも消耗品と自分は考えているので。
C6FSP9UUYAALHEk.jpg

一度、EASTONのクイックリリースレバー(旧)が折れたことがあったので、それ以来クイックリリースレバーは定期的に交換するようにしています。
EASTONのクイックリリースレバーは締めた時にバキンッ!とシャフトのタイコ部分根本から折れました。走行中じゃなくて本当に良かったとは思いますね。
別にありえない力で締めたわけではありません。
C6I6I4AU8AEpX-K.jpg



スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply