MTBでポタリング『桜の開花具合』

By華見団子

昨日から無性にお肉が食べたくて、ついでにポタリングがてらに桜の開花具合を見に千波湖行こうかなと。

今日こそ肉食べるぞ!と『す太郎』にボッチ焼肉をしに行ったら
11:45分の時点で禁煙席が埋まって喫煙席しか空いていないとのこと
食事中にタバコの煙を吸うのてほんと嫌なんですよ
んじゃまた来ますと退店

じゃあラーメン食べに行くか!となり『松喜吉』へ
松喜吉に到着したらお店の外まで人が並んでる(;´Д`)

並ぶのも嫌なのでそのまま『醤家』へ
なんと 定休日でシャッター閉まってる(´;ω;`)ブワッ

次は『へべれ家』へ行ってみるか!と到着してみたら・・・。こちらも定休日!(´;ω;`)ブワッ

どうせ千波湖行くし千波湖近くの『蘭丸』へ行くか!とMTBのペダルを回す
こちらは定休日じゃ無かった +。(*′∇`)ゝ゚。+゚
このお店にくると【白味噌チャーシュー麺】を注文します
【白味噌チャーシュー麺】950円+【大盛り】100円
こちらのお店は味噌がウリのお店で赤味噌白味噌と選択肢があります。
店内は音量大きめで有線がかかっていたり、TVがあったりとして 若者向けなお店な雰囲気はします。

いざ着丼!
C7_BidvVAAAK3LR.jpg

チャーシューは炙ってあり香り良くジューシー、比較的厚めなので食べごたえもあります。
麺もだいぶ前に食べた時と変わったのかなんだか美味しく感じます!
このお店、年に数回しか行きませんが、行く度味が進化してる気がします。
初めて行った時(店のオープン当初)より大分美味しくなっているように感じますね。

春休みなのか店員さんの子供?(小学生位)がお手伝いをしていましたが、その子がやたらと厨房内で頭(髪)を触っているのが気にはなりましたね。
衛生面的によろしくないので、そこは店員さん教育してくれよ!とは感じました。

食べ終わり、お店を後にして
C7_Bj9pUwAAj-PZ.jpg

その後、千波湖への開花具合を見に
桜❀はあと少しで開花と言う所でしょうか
ライトアップの為にライトを桜の木に巻いていましたね。
C7_BrfmVYAAzPtV.jpg

千波湖をぐるりと周り、CR(サイクリングロード)に入りそのまま帰路へ
写真は桜川CR終着点の桜川と那珂川が合流する所で
C7_B1s4VwAAz2Gr.jpg

少し前に、『Cannondale TRAIL SIX』のRDをTIAGRA(RD-4600)からFCR0に使用していた105(RD-5700)に変えてみました。
C7_B2omVUAAJp15.jpg
変化は感じられませんけどね!気分と見た目は変わりました٩( 'ω' )و元々シマノの変速はTIAGRAでも十分いいですし、それがワングレード上がった所で変化は感じられません。
因みにプーリーだけはデュラに変えてあります。

と そんな一日でした。
焼肉はまたの機会ですね。
C7_Nss1VUAESFvd.jpg


それにしても、親知らず(下)を抜いた穴に食べかすが詰まり中々取れないのが厄介です。
早くこの穴埋まらないかな







スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply