ちゃりdeラーメンっ!6

By華見団子

タイトルはちゃりでラーメン!とありますが、原チャリも含むということで。

まずは、前々から気になっていた【汁そば といろ
『担々麺(大盛り)』
ごまの風味と辛さが絶妙のハーモニー! これね めっちゃ美味しい。
担々麺て結構お高いお店がありますが、比較的お安い。
DEXUXpcVYAAO_Y0.jpg

『冷やし担々麺(大盛り)』
これまた すっごい美味しい! せっかくの夏季限定なら夏はこっちを食べて普段は担々麺を食べたほうが良いかもしれませんね。
麺の茹で加減も絶妙で麺のコシも素晴らしい。
DFY-qh7XcAEEeKc.jpg

『焼きガラ醤油汁そば』
このお店の基本ラーメンはこの醤油なのか担々麺なのかは分かりませんが食券機の一番左上にあるということは代表メニュー?
美味しいのですが、この価格なら他のラーメン店に行こうかなと浮気心が出てしまう感じがありますね。
僕的にはチャーシューを減らして、メンマを入れてもらいたかった感がありまが、それだと【汁そば といろ】のオリジナリティが失われてしまいますしね。
DE-WYYxUQAANtGK.jpg

お店の外観
DEXUYvvUwAIxgq5.jpg

DEXUYNwVwAAvEoV.jpg



拉麺ほそや
日立市常陸多賀のラーメン屋さん
TwitterでRTで周ってきて知りました。

代表メニューの『煮干し中華そば』を注文
鯛ダシのラーメンにするか悩みましたが、初来訪時はやはり代表メニューを
よくある煮干し濃厚系ではなく、清湯系ですね
煮干しのダシをギリギリまで取って 苦味や臭みが出る一歩手前まで攻めてきてる 攻めの清湯系
チャーシューもレアチャーシューかバラチャーシューか選べます。
今回はレアチャーシュー
うかうかしているとレアチャーシューがスープの熱さで火が入ってしまいますね。 それはそれで味の変化が楽しめるかと
DErc0vwUMAA1TvD.jpg

外観
DErc1wUUwAIqql2.jpg

サイクルショップイマイに電車で行く用事が出来たら、その時にまた来訪してみたいかなと思います。



味噌乃マルショウ
味噌らーめんがウリのお店です。
代表ラーメンの『千日味噌らーめん(大盛り)』
麺は太縮れ麺 スープもハッキリとした味で美味しい!
大盛りにすると結構な量になります。
DFZDrN-XUAQNrBs.jpg

『辛ねぎ千日味噌らーめん(大盛り)』
この位のピリ辛ですと、後半まで飽きがこなくて良いかも。
DBdotyjUQAABOYr.jpg



麺処 門つる
来訪した時には既に待ちが
食券を買い、外で待機
『あっさり醤油ラーメン(大盛り)』
味のバランスが絶妙ですね おそらく誰が食べても美味しい!と思えるお味です。
DCLf0IdUQAA83zY.jpg

外観
DCLf1AXUMAAQoHE.jpg

DCLf1zLVYAAHcM4.jpg

食券を店員さんに渡してから列に並ぶのですが、
呼ばれてから着席してすぐにトイレ(小)行って戻ってきたら着丼してました。
これが大だったら麺伸びてたなーと
確かに回転率を高める為にはいいやり方なのかもしれませんが、店の事ばかりでお客さんの都合を考えてないやり方ですね。
Twitterでぼやいたら『門つる』の店長にリムられました。
自分のお店に少しでも否定的な意見する人はリムるような、豆腐メンタルな店長はSNSはやるべきでは無いかと。
エゴサしている副店長から感じの良いリプは来ましたけど。
気になるメニューがまだまだあるので、また行きますけど!


麺屋 渡来人
大洗にある人気のラーメン屋さんです。
渡来人ならではの味で非常に美味しいラーメンを提供するお店です。
いつもは代表のラーメンを頼むのですが、
Twitterで見て気になっていた
『チャーシュー味噌らーめん』を
一見黒くて味噌らーめんに見えない! 黒いのはマー油です。
このマー油が、他のラーメン屋さんでは味わった事の無い香ばしさと風味が口の中で広がります。
味噌と節粉とマー油が口の中で奏でます!
大盛りでは無いのに凄いボリュームでお腹いっぱいになってしまい、スープを完飲出来ませんでした。
DFKKJn9VoAAOk2N.jpg

楊枝入れ 大洗ならではですね!
DFKKKcyVwAA1eg8.jpg


匠屋
家系ラーメンです。
『らーめん』
見た目のトッピングはちょい少なく感じますね
味はかなりの濃厚 攻めのスープです! 全部普通にしたのですが、それでも味が濃くて完飲した後にちょっと気分が悪くなってしまいました。 その時の体調にもよるでしょうけど。
DDP63cRVoAExOS0.jpg

【山岡家】
こちらはそこらじゅうにあるラーメン屋さんですね。
家系ラーメンかとずっと思っていたのですが、山岡家は家系ラーメンでは無いらしいです。
24時間営業なので、深夜やアイドルタイムにらーめんが食べたくなった時に重宝してます。
店舗ごとにスープをきちんと作っている為に各店舗微妙な味の違いが楽しめるらしいですね。
『醤油ラーメン(大盛り)』
上に記載しました匠屋より食べやすい ねぎが乗っているのでその分風味がよく感じます。
DCWwHWcUIAEGRgH.jpg

次、
なんつっ亭
水戸駅のエクセルみなみにあるので15時頃によく行きます。
スタンプカードのスタンプが溜まったので、メンマ 味玉サービス
『らーめん(大盛り)』タイムサービスに行ったので大盛り無料
DDzucImUMAA5wf9.jpg

上のノーマル状態から 生ニンニクを2片貰いクラッシュ!そして一味を全体にかける
まさにジャンクフード! これが良いのですよこれが!
DDzuh1pVYAAomSb.jpg

でも渡来人のマー油の風味を味わってからはなんつっ亭のマー油の風味じゃ物足りない感じがしますね。


ここからは以前書いたのでさらっと
【へべれけ】
『醤油ラーメン(大盛り)』
安定した美味しさに低温ローストチャーシューが絶品!
ダシも奥久慈しゃもを使用なので鶏のコクが凄く出ています。
DECYrEBUwAAAZxO.jpg


【醤家大子町店】
最近、水戸店がやってるのかやってないのかよく分からない状態の中 安定の営業している大子町店
相変わらずな美味しさ
『らーめん大盛りチャーシュー3枚)』
DEhuJpvXcAIoPUM_20170724131944618.jpg

最後に
水戸のご当地ラーメン
【松喜吉】
『スタミナ冷やしW』
安定した美味しさ これだよ この味!
DDDpW3jUAAAn8tA.jpg


と、こんな感じのらーめんブログでした。

カテゴリに『ちゃりでラーメン』を追加しました。







スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply