ディレイラーハンガー

By華見団子

NOAH RSのディレイラーハンガーの予備を注文しにお世話になっているショップに行ってみた。
このパーツ 万が一の時に持っていないと結構痛い目にあってしまうパーツ

先日、リアホイールの装着の時にチェーンがきちんとスプロケのアウターにはまっているか確認を怠って曲げてしましました。
チェーンの下側がスプロケにはまっておらず、スプロケのアウター側とディレイラーハンガーの間にチェーンが入っているのを知らずにクイック締めて曲げてしまったというイージーミス。
その後、それに気がついてきちんとホイールをはめてRDの動作チェックしたら見事にずれてました。
一応、RDの外側のネジと内側の調整用ネジで調整すれば収まりが効く範囲だったがあまり気分のいいものでも無いので
万が一の時のために持っていた予備ディレイラーハンガーと交換
ディレイラーハンガー NOAH RS


スパスパといつものように変速が決まりました。
持っててよかったディレイラーハンガー!
曲がったディレイラーハンガーを目視で確認しましたが、見た感じは曲がったようには見えないんですけどね
ほんのちょっと曲がっただけでもセッティングが結構変わってしまうものですね。

てことで予備が曲がったディレイラーハンガーになってしまったので改めて注文しに行ってみたとさ。

その時ショップで見かけたセール品 コスカボSLEが14万で売っていてちょっと欲しくなった
かなりのお買い得品かとは思います。 去年のモデルらしいですけど

それと、またもや円安の影響で自転車の各メーカー パーツメーカーが値上げを実施するようです。
欲しいものがあったら今のうちに購入をオススメしますよ。
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply