ロードバイクde大洗 (ウェアメモ)

By華見団子

いつものトレーニングコースに行こうとしたら、日陰ゾーンは雪でほぼ路面凍結
涸沼周回コースも日陰ゾーンが多々あるために引き返し
大洗のココスで自転車と一緒に記念撮影でもするか!と思いつき、ココス大洗店へ
店内には前回入ったので、今回は外で撮影しただけで店内には入ってません。
駐車場には車がほぼ満車で混んでましたね。
CIMG1267R_mini.jpg

CIMG1261_R_mini.jpg


道中見かけた 飯岡屋水産の雪だるま
CIMG1257.jpg

鮟鱇
寒いのであんこう鍋食べたくなります。
CIMG1256.jpg

大洗海岸にて
CIMG1252_R_mini_2018012816114357a.jpg

0℃から3℃なので流石にパールイズミの0℃対応グローブにしました。
(パールのグローブはメンズSでも僕にとっては大きいのでレディースMを使ってます)
顔もパールのフェイスマスク装着です!
CIMG1253.jpg

足はMAVICのトゥーカバー+パールイズミのウィンドブレイクシューズカバー
CIMG1254_mini.jpg

0℃から3℃位だと手足も寒くなくホカホカですね。
28.png

前日の朝、袋田の滝の氷爆を見に行こうと思い立って早朝出発したのですが、
水戸の気温は-7℃
大子に至っては-11℃
DUgni12VMAIWGQp.jpg

大子町・・・東北より寒いってどういう事よ!
その時の装備は今日と同じ装備で行ったのですが
-7℃ではパールイズミの0℃対応ウィンドブレイクグローブじゃ全く持って歯が立ちませんでした。
指先が冷えすぎて痛い!
足も同じくつま先が冷えて痛い痛い!
チンコ周辺も冷え冷え!
アイウェアはフェイスマスクしてるので曇りまくって役に立たないし(ベンチレーション付きのビナートZ)
残念な事に、大子町に行く前に痛さに挫折して引き返してきました。
その日は一日足の親指が痛かったです。

東北あたりのロードバイク乗りはウェアどうしてるんですかね?
僕にはこの装備では寒すぎて痛くて無理でした。
今度-7℃あたりを走る時は輪行用に使ってるサイクルパンツでもビブタイツの上に履いてみますかね
風の抵抗がどうとか思ってる場合ではありません!
脚は大丈夫でも股間周辺があそこまで冷えるとは思いませんでした。

-7℃に比べれば今日の0℃は大分暖かく感じましたね。

アイウェアはパールイズミのフェイスマスクとビナートZのノーズパッドの相性が悪いので
ノーズパッドの広いビナート5を使用してみたらフェイスマスクと相性も良く、曇りも走り出せばすぐに取れました。









スポンサーサイト



Share

Comments 2

There are no comments yet.

アディ  

NOAHとガルパンココスのツーショットは映えますね〜(^o^)
今冬は例年より寒くてこちらも1週間ほど氷点下の最低気温が続いていますが…そちらはさらに寒いですね(*_*)
凍結があって山越えができないので、最近はどうしても同じようなルートの繰り返しになってしまいます

2018/01/29 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

華見団子  

To アディさん

折角なので店舗がガルパンでラッピングされてる内に撮っておきました゚٩( 'ω' )و
岐阜あたりの冬は山々が真っ白に染まるくらい雪積もっているというイメージがあります。
水戸周辺ですと、雪降っても数日後には路面凍結も無くなるのですが、今回は気温が低い日が続き路面凍結してる所がまったく溶けませんね・・・。
今回はいつものコースすら走れませんでした。
同じようなコースばかりだとマンネリ化しちゃうのでどこか行きたくても雪と路面凍結が道を塞ぎますし、今は我慢時ですね゚(´・ω・`)
自転車で走れないし、こう言う時こそ電車に乗って温泉地へ行って、雪見ながら温泉でも浸かるのが正解なのかもしれませんね♨

2018/01/29 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply