奥久慈 大子町へラーメン食べに行くライドだったのに食べなかったライド

By華見団子

2018/09/24

秋空のもと
トンボや鳥が飛び交い
花々も色づき、果実が実る時期

久々に大子町の醤家へラーメン食べに行くライド

出発が遅くなり10時頃出発

道中の山田川CR
土手の両サイドにはあちらこちら彼岸花が咲いている
DnxGcE-W0AAoHBe.jpg

金砂郷のそば街道
蕎麦屋が多いわけではなく蕎麦畑がメイン
そばの花と彼岸花
DnxGnSmXgAAjAx3.jpg

DnxGoftW4AAbIh1.jpg

DnxGpHSXcAEDc2Y.jpg

そばの花
DnxGusmWsAAP7Fz.jpg

田舎の風景が続く
DnxG5ahW4AEpOxU.jpg

DnxG6QqWsAABeOp.jpg

大子町へ入ると林檎があちらこちらに実り始まっている
DnxHWu_XcAArkSW.jpg

DnxHWIeXgAEfbOq.jpg

DnxHUveX0AAp-2u.jpg


目的地の【コンビニエンスストア小西屋 醤家】に到着

なんと!店の外までお客さんが並んでる・・・。
ガルパンおじさんあたりは大洗でアンチョビ誕生祭やってるからそっちに行って
大子町の醤家はガルパンおじさんいないだろうと思ったんだけど、ツメが甘かった。
DnxH0frXUAALGuM.jpg

流石三連休
並んでまで待つと、帰る頃にはリアルに日が暮れるので仕方なくお店を後にする。


福島周りで帰路へ

青空と栗の木
DnxIbAtWkAAtqES.jpg

茨城│福島 県境
DnxIhOLWkAAQISc.jpg

久慈川
DnxIjILX0AEMP2-.jpg

醤家でラーメン食べなかったので
道中の通り沿いにある【奥久慈ラーメンなかざわ】はどうだろう?と思ったけど
やっぱり車が沢山止まっていて混んでいる様子。
スルーしてそのまま北へ走る。

DnxIkbkXgAAfz08.jpg


お昼は福島県矢祭町のコンビニで軽くサンドイッチ食べて終了。

途中、喉に刺激が欲しかったのでエナジー系炭酸ドリンク補給
DnxIk62XsAIzdnh.jpg


結局、 しっかり食べられたのは水戸に戻ってから、那珂川CR近くのマクドナルドでビッグマック倍とマックシェイク(チョコ)
バーガーと甘いシェイクってあまり合わないな・・・。 やっぱりバーガーには炭酸系ドリンクが一番合いそう。
DnxI0u0WsAAh5iC.jpg


食べた数時間後にはやたらとお腹が空いて
どうしてもこの日はラーメンが食べたかったので、夜食に山岡家に行きましたとさ。
ネギラーメン(大盛り) 油少なめ
美味い!今夜の山岡家のラーメンはやたらと美味い✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
Dnx-139XUAAOtHX.jpg


連休の昼間ははどこ行っても混んでるね。
混むの分かってるけど、とりあえず行ったら案の定並んでいたという。
連休は走りに行くもんじゃない。
やたらと下手くそなドライバー多いし、道路幅は十分にあるのに、お前の車は大型トラックか!と言いたくなるくらい車道を走る自転車を抜くことが出来ないドライバーが多すぎる。(軽自動車やプリウス)

夜、山岡家でラーメン食べたから良しとしますかね。


スポンサーサイト



Share

Comments 2

There are no comments yet.

アディ  

基本、平日ライドが自分的にはメインなので、田舎道だとストレスがたまらずに走れていますが、それでもお暇なお年寄りの車は危険で日に2〜3回はヒヤリハット事例がありますし、明らかに余裕ある空間なのにやたらクラクション使ってきます(-_-;)
仰るとおり、トヨタのAやPといったハイブリッド車は要注意ですね(笑)
そして道の駅のお年寄りの多さにもちょっと閉口…平日でも多く、先日日曜日に走った際も強烈な数で!
お年寄りだから…と近視眼的に非難はしたくないですが、経験的にどうしてもお年寄りからの事故未遂が多いので、特に休日の観光地では身構えてしまいます
反面教師として、将来の自分自身を俯瞰的見られるようにならなきゃと思う日々です(^^)

2018/09/26 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

華見団子  

To アディさん

普段、連休中に休みになって走りに行く時は人が多い所を避けて行くのですが、
今回は何を血迷ったのか観光地周辺に近寄ってしまったのが失敗でした。
連休は大型車が少ない代わりに、運転に慣れてない人や年配のドライバーが一気に増えますね。
やはり平日の方が空いていますし走りやすいですね。

2018/09/27 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply