道の駅ひたちおおた de らーめんっ!

By華見団子

先日のトレーニング(ブログには書いてない)の休憩で【道の駅ひたちおおた】でまったりと珈琲飲んでたら、
飲食店エリアのTOKUSANの店員さんが、「らーめんまたはカレー大盛り無料クーポン」を配っていたので頂いて、
今日期限が切れるのでロードでサイクリングがてらに寄ってみた。

お盆過ぎあたりから晴天が少なすぎる。
晴天の気持ちいいサイクリングが9月以降3回位しか出来てないような。
本日も曇り空 天気予報では晴れのち曇りだったけど、ほとんど曇り空☁
あまりにも曇り空なので風景の写真は撮る気にもなれない。
今年の冬から春頃まではここぞとばかりに野菜が値上がりしそうな予感がするぞ!!
今年の初め頃はキャベツが1玉500円近くまで値上がっていたけど、今年はいくらまで上がるんだろ・・・。

と、考えながら曇り空の下走り、【道の駅ひたちおおた】に到着

到着後、早々に券売機の前に。
らーめんは数種類あるけど、一日20食限定の『ねぎ白醤油らーめん(クーポンで大盛り)』を。
数分で呼ばれらーめんを取りに⊂二二二( ^ω^)二⊃
どんっ!丼だけに・・・。
Dpm3U4oUYAAGl1A.jpg

【道の駅ひたちおおた】にはよく寄るけれど、らーめんを食べるのは初めて。
見た目凄く良いですね!綺麗な盛り付け。
白醤油のスープとネギが良く合う!
ネギは程よく焼かれホカホカ 香りよく甘みを感じシャキシャキとした歯ごたえ。
麺は万人受けする麺でちょい柔らかめ(年寄り多い道の駅だしね)
チャーシューの味付けは結構しっかり目で美味しく、
白醤油のスープはさっぱりしていて黒胡椒がアクセントに振りかけられてました。
白醤油のスープは初めてだけど、塩らーめんに近い感じ。
らーめんに胡椒はまず自分からはかけないけど、このらーめんはさっぱりした中のアクセントとして胡椒がプラスされることで完成形になった感じ。
個人的には、【道の駅もてぎ】の道の駅グルメでNo.1に輝いた『柚子塩ラーメン』より好きですね٩(ˊωˋ*)
下手げに有名になって、道の駅もてぎの柚子塩ラーメンの様にアホみたいに行列が出来ないことを祈ります。

その後はいつもの海岸沿いへサイクリング。


話しめっちゃ変わりますが、
MG 1/100キュベレイダムド
予約してみました。
一般量販店では販売せずにプレミアムバンダイ限定だそうで、
量販店販売すると発表された時に思っていたので、プレバン限定と気がついて良かった。
第3次受付までしてるからもしかしたら購入者が思ったより少ないのかもですが、
僕的には、久々に心打たれるMGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!て感じでした。
1000128903_1.jpg

1000128903_10.jpg

1000128903_6.jpg





スポンサーサイト



Share

Comments 2

There are no comments yet.

アディ  

早速ブログURLを入れてみました(^^)
ねぎ白醤油らーめん、これまた美味しそう!
太めの白ねぎがアクセントとして良さそうですし、仰るとおりこのラーメンには黒胡椒が合いそうです(^^)
自分も明後日は久しぶりにラーメンライドの予定です
グルメなベテランロード乗りさんが絶賛していたので楽しみです♪
キュベレイダムド??それは何?と思いましたが、ガンプラアニメオリジナルの機体なんですね!
なんだか昔のプラモ狂四郎みたい(^_^;)
このキュベレイダムドは、永野護氏のオリジナルにより近い雰囲気で、美しさと禍々しさが両立されてますね(^^)

2018/10/16 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   
華見団子

華見団子  

To アディさん

コメに無事リンク貼れたようで良かったです。
「ねぎ白醤油らーめん」道の駅やサービスエリアの飲食店のらーめんとしては結構美味しい方に入るかと思います。
何が合うか良く思考されたバランスの良い一品でしたね。
太めの白ネギはネギの風味と甘さがあり、こういうネギラーメンもありだな!と思える美味しさでしたね。
次のラーメンライド楽しんできてください!今の時期はらーめんが更に美味しく感じますね。

このキュベレイダムドが出てくるガンプラアニメは見てはいませんが、おっしゃる通り永野護氏のキュベレイにかなり近いですね。
発表された時は永野護氏のキュベレイ??と思った方は多いかと思います。
この禍々しさと美しさを備えるキュベレイ 久々に心打たれるMGでした!
手元に届く日が楽しみです٩(ˊωˋ*)

2018/10/17 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply