北風が強いのに北にサイクリングに行くドMライド

By華見団子

2019/01/16 ラーメンライド


朝起きて、体調も良く、天気も良かったので久々に大子町の醤家へ行くライド

冬の天気がいい=北風が強い というのがこの地域ではよくあること
あまりにも北風が強すぎて、心がポキ泉くんになりそうだったので
いつもの車の通りの少ない遠回り√ではなく、車の走行風を活かしたかったのでR118からの最短√

途中、道の駅常陸大宮ででマッ缶休憩
CIMG9250.jpg

CIMG9248.jpg

その後大子町に入り、
大子町のファミマで軍資金を補充
初めてここのファミマに入店してみたけど、イートインスペースが広いし トイレも広くて驚き
CIMG9252.jpg

CIMG9251.jpg

道路脇の幟で風が強いのがおわかりだろう
CIMG9253.jpg

コンビニエンスストア小西屋(醤家大子町店)に到着
醤家までの最短√の片道60kmなのに3時間以上かかってしまった(´・ω・`)
CIMG9254.jpg

店内に入ったら待ちが少しできていたので、その間に撮影
CIMG9259.jpg

CIMG9255.jpg

CIMG9256.jpg
大洗駅の模型凄い!
CIMG9257.jpg

ええ コンビニですとも!
CIMG9260.jpg

コンビニシューティング! 射撃が出来ます。時間があったらやってみたい٩(ˊωˋ*)
CIMG9261.jpg

CIMG9262.jpg

CIMG9258.jpg

今回は、醤家チャーシューメン(大盛り)
いやぁ 美味!相変わらずの美味しさ。
CIMG9265.jpg


食べ終わり、帰路へ
帰り道はR118ではなく、旧水府村方面から
帰りはほとんど追い風だったので楽だったけど、
やはり冬の空気の壁は厚いですね。
追い風でも40km以上になると空気の壁が厚くてそこから速度の伸びが鈍る。
往復130km程度のサイクリングでした。

帰り際に、袋田の滝の氷爆を見に行こうかと思ったけど、行きの向かい風でなんだかお疲れになってしまったので
今回は袋田の滝にはよらず帰りました。
2019/01/16の朝で8割程度の凍結だったみたいです。




スポンサーサイト



Share

Comments 2

There are no comments yet.

アディ  

あけましておめでとうございます(^^)
そちらもやはり風に悩まされていますね(*_*)
いつものラーメンが食べられる小西屋も凄いですが、その前のファミマもイートインスペースだけ見たらコンビニとは思えない広さです!
そういえば最近の夕方のニュースで、袋田の滝がほぼ凍結したのを見ました(^^)

2019/01/20 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   
華見団子

華見団子  

To アディさん

あけましておめでとうございます☀
冬の晴れの日は大体風強いですね!
これ以上北へ行っても西行っても路面凍結しているので、走る場所が毎回同じになってしまいネタが無く
自転車系記事は書いてませんでした。
帰りにトンネルを通るのですが、トンネル内に出ている湧き水が凍っていて怖かったです。
ファミマのイートインスペースは広くて驚きです。
トイレも広いのでこれからは大子町へ行く時は休憩所として使用しようかと思います。
そちらでも袋田の滝の凍結情報が流れることあるんですね!
今年は9割までは凍ったみたいですが、完全凍結は怪しいところですね。

2019/01/20 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply