お蕎麦ライドと桜の開花

By華見団子

久々に、栃木県茂木町の【そば処おうめ】に蕎麦を食べに行くライド
山の中に行くと花粉がキツすぎるので、行かないようにしていたけど
症状が和らいだので行ってみた。

家を出た時は風弱かったのに、走って30分過ぎた頃から強風
スピードなんて25kmも出ない
山の方を見ると・・・ 花粉が飛びまくって砂嵐みたいに白くなってる(´・ω・`)

道中のお寺入り口のしだれ桜

茂木町の【そば処おうめ】に到着
お店前のサイクルスタンドに自転車掛けようとしたら、強風のあまりロードがスタンドから落ちそうだったので
無理はせず芝生の所に寝かして駐輪

もりそば+大かき揚げ=780円
相変わらずここのお蕎麦は美味しい

蕎麦食べた後に、道の駅もてぎで『おとめミルク』食べようかと思っていたけど、
あまりにも風強すぎて食べる気にもなれなくて帰宅√へ

帰り道のR123
城里町のセブンでアイスカフェラテ休憩しようとしたら・・・。
車止めポールが役に立ってますね!
コンビニに突っ込む車は結構身近にいるものですね。 クワバラクワ(;゚д゚)

帰りは帰りで追い風になるかと思ったらまた向かい風(´;ω;`)ブワッ

2019/03/26

水戸市千波湖
今年の桜はそろそろ開花してるかな?と見に行ってみた。

開花始まってた✿

青空と新芽の柳

今年も千波湖の桜が楽しみです٩(ˊωˋ*)

そんなサイクリングでしたとさ。

Comments 2

There are no comments yet.

アディ

この時期に少し症状が治まるということは、自分と同じくスギ花粉がメインな感じですね(^_^;)
今年は例年の数倍という前触れどおり、ピーク時のスギ花粉の影響は凄まじかったものの、ピークの期間自体は案外短く感じました…それでも鼻から耳に影響が行って急性中耳炎になりましたが(笑)
今年の桜は爆速だった去年とは違って例年より少し早いだけなので、長めに楽しめると願ってます

2019/03/28 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |

華見団子

To アディさん

スギ花粉症メインだと思いたい所です。
これにヒノキやブタクサなんて追加されたら大変すぎますよね(´・ω・`)
僕の場合も今年は2月頃からではなく、3月をちょっと過ぎた頃から症状で始まりました。
今はだいぶ和らいだので今回は大分短くて良かったです。
アディさんは急性中耳炎にまでなってしまったんですね(;゚д゚)
花粉症から中耳炎になる事もあるんですね・・・。 コワイ
去年の桜は気がついたら満開状態で4月入ったらもう散り始まってましたしね。
今年は長めに楽しめそうですね❀

2019/03/29 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |