暑さに負けずにサイクリングっ!そしてラーメン

By華見団子

2019/08/02 大洗海岸公園

CIMG0596.jpg

ブログ放置だとスポンサーサイトが表示されてしまうので、とりあえず更新!

久々のサイクリング
梅雨が開けたと思ったら一気に真夏日の連続
うだるような暑さ☀
いつものコース 大洗・涸沼へ

大洗のお店のアチラコチラで見かける 2019 大洗 夏の観光ポスター
あんこうチームでゆるキャン△
ポニテのさおりんが可愛い٩(ˊωˋ*)
CIMG0600.jpg

ooarai.jpg


夕日の郷 松川で休憩
CIMG0604.jpg

CIMG0603.jpg


涸沼の親沢公園キャンプ場で水補給
涸沼の風が気持ちいい
CIMG0606.jpg

あまりの暑さのせいなのか、夏休み期間、それもこれだけ晴天なのに大洗周辺は車の通りも少なく、
大洗海岸公園の駐車場はガラガラだった。



そして、最近オープンしたばかりのラーメン店
麺来亭
水戸の人気ラーメン店 麺一直の姉妹店
いつもの海岸沿いトレーニングコースの途中にあるので気が向いたら寄れる所にあります。
CIMG0579.jpg

注文したのは「チャーシュー麺(大盛り)」1050円+150円=1,200円
ラーメンで1,200円は高く感じるの僕だけでしょうか?
まぁ、初めてのお店 それも人気店の姉妹店なので奮発してみました٩(ˊᗜˋ*)و

着丼
CIMG0580.jpg

茨城県の隣県ご当地ラーメンをかけ合わせて麺をオリジナルの太縮れ麺にしたような感じです。
スープは喜多方ラーメン チャーシューは白河ラーメン的な感じです。
チャーシュー麺だと、チャーシューが写真では伝わらない位の量入っていて満足感はありました。
味のバランス良く美味しいですけど、隣県のご当地ラーメンの掛け合わせのような感じですし、これと言ったインパクトは有りませんでしたね。
この価格だと通ってまで毎回食べたい!とはちょっと思えないかな。
通常のラーメンだと具材が少なくて満足できなそうですし・・・。



話し変わりシューズのお話し

NW EXTREME RR(左のシューズ)を購入して以来よく使っているけど、
いくらパンチングで穴が各所に空いていると言っても、夏場では通気性悪く感じるので、メッシュだらけのMAVICゼリウムの方が通気性良いので引っ張り出してみた。
CIMG0590.jpg

NWのシューズを使用してみて気がついたのですが、
どうやらMAVICのシューズの場合、同じ25cmのサイズでも大きいので、クリート位置は少しかかと寄りにした方がより効率が良いと気づいた。
NWだと、前後はおそらく0位置と思われるラインのところでピッタリなんですけどね。
NWのシューズを使う前まで、MAVICのシューズは自分には25cmが適正サイズでクリートの前後位置では0位置で合っていると思っていましたが、
NWのシューズを使って改めて合っていなかったと知り、クリートの前後位置を-1に設定してみた。
CIMG0592_20190803132644faf.jpg

このシューズ本来の性能を引き出して、ペダリングによる力がより伝わっている気がする。
それでもNW EXTREME RRのダイレクト感とフィット感、ソールの硬さには遠く及びませんが、通気性はメッシュだらけなので抜群ですね!
真夏はゼリウム使ってみますかね。
クリート位置だけでこんなに踏み心地が激変するとは思いませんでした。



35℃前後を自転車で走る時は熱中症にお気をつけ下さい

ポカリスエットweb movie|はたらく細胞第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~




ではでは良い夏を!☀

スポンサーサイト



Share

Comments 2

There are no comments yet.

アディ  

自分も8/2に走っていましたが、こちらは梅雨明け後は毎日猛暑日で、この日は38℃オーバー…そんな中、どうしても前々から行きたい場所があったので約170km走りましたが、対策は万全を期しても逝きかけました(*_*)
海辺は多少涼しそうですし、塩分などのミネラルが摂れるラーメンは真夏の補給にいいですね〜!
山形県や福島県の冷やしラーメンなんて最高かもしれません♪
ラーメン1200円は大盛り+チャーシュー多めなら自分的にはアリです(^^)

2019/08/03 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

華見団子  

To アディさん

気温38℃オーバーとか自転車で昼間走っていい気温の限界値超えていると思いますよ!
その中170kmは凄いですね。
今の自分にはそこまでの気力がないです(´・ω・`)
アディさん的には大盛りでチャーシュー多めならアリな価格なんですね。
自分的には毎回は厳しいですが、たまになら有りかな~と言う感じですね。

2019/08/03 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply