桜ポタリング

By華見団子

先日図書館に行った時に、何やら催し物の準備をしていたので、土曜に何かやりそうだったので行ってみた。
「いばらきふれあいまつり」 というのが開催されてました。

弘道館と図書館の間の桜
CBv4qBbUIAA9V7u.jpg

ふれあいまつり
折角のイベントなのに最近天候があまりよろしくないです。 この場所でやるイベントって毎回天気悪い気がします。
CBuyTqRVEAE5oAz.jpg

那珂湊やきそばのお店があったので注文
その場で作ってくれました。
CBuySYlUMAApllc.jpg
出来たてです! このやきそば実に美味しいですね 富士見焼きそばより美味しいです。
CBuySAhVIAA1FwT.jpg

その後、珈琲のお店があったので珈琲を頂く。 写真は撮ってないですが鹿島の珈琲屋さんらしいです
深みのある珈琲でした。

豚汁も無料配布していたので豚汁を
若干薄味でしたが、まぁ無料の豚汁に言っても野暮ですね

その後、茨城県庁前の桜並木の様子見に
満開でした!
CBv4pmJUIAImgef.jpg

この場所で毎年撮っているのですが、今年は天気悪くて諦めてたんですよね
本日もいつ雨が降り出すか微妙な天気ではありましたが
せっかくなので一度家に帰り、着替えてロードにまたがり今度はロードで
茨城県庁に行く前に千波湖へ 千波湖入り口のユキヤナギと桜
CBusPWXUAAEVAX2.jpg

千波湖の桜も満開ですね 天気が悪いのが残念です。
CBusiEnUsAEVaGu.jpg

茨城県庁へまた来てみた。
MTBだと綺麗に映るのに何故かNOAH RSだと毎回ぼやけるんですよね 白がどうしても飛ぶ
コンデジが数年前の安物てのもありますけど 16:9で撮ったのですが上手く行かず
まぁ それなりには写っているのでいいかな?と
CBvPUq4UIAIpb9Q.jpg

その後は涸沼→大洗→那珂湊といつものトレーニングへ
ステムを±17°にして初めて乗りましたが、最初はハンドル低い!と感じましたが10分もすれば慣れますね
風がやたらと強いのでむしろ低くて良かったです。
最近毎日毎日風が強くて嫌になります(´・ω・`)
ホイールがEC90Aeroだとまともに走れないような風でも、F4R-Cにしてからはそれほど横風も気にせずに走れるので、いい買い物をしたかとは思います。 日本のネットの世界ではFFWDは評判宜しくないですけど自分にはちょうどいいです。
折角の休日に、風が強くて走れない!という状態はさけたいですしね。

それにしても沿岸部がほぼ向かい風なので疲れました。 いいトレーニングにはなってるんでしょうけど軽快に飛ばしたいです!
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply