自転車用ソックス

By華見団子

フットマックスのロードバイクモデルを購入してみた。 「フットマックス」は日本企業の日本製です。
CFhAvSBUEAEXGw4.jpg


以前までは春~寒くなるまではパールイズミのクールネスソックスを使っていたのですけど
レッグカバーを愛用するようになってからパールのソックスでは丈が短くて
走っている内に足の後ろ側が露出しちゃうんですよね

パールイズミのコールドブラックレッグカバーにパールイズミのクールネスソックスなのに相性悪いとかどういうこと!
となりながら去年はそんな状態で走ってたのですけど

「フットマックス」このメーカーのウィンターモデルがあまりにも出来が良かったので
春~寒くなるまで用に試しにロードバイクモデルてのを買ってみた。

ウィンターモデルでその機能性とフィット感は実感していたので想像していたとおりに素晴らしい
機能性はドライ感 フィット感 サポート性能 どれも素晴らしい
問題の丈の長さもレッグカバーを被せていい感じに
CFhA5wxUsAACaOb.jpg



ただ、これはちょっと残念なのが 足裏の滑り止め盛りすぎ
ウィンターモデルは滑り止めがさり気なくついていてそれでいて調度良かったんですけどね
ロードバイクモデルはどうも滑り止めモリモリと(白いマークの部分 足裏と踵)
CFhA42KUsAAVNO4.jpg


まぁ走ってしまえば問題はないのですけどね ただ、サイズをフィットさせずに少しでも大きなサイズだとこの滑り止めが波打ってしまって足裏に違和感を感じるかと思います。

僕の場合はサイズはSを買いました。 ウィンターモデルもSを使用
普段のソックスは24-26を使ってます。
自転車の場合フィットさせてなんぼですしね Sサイズでジャストフィット!
足裏の滑り止めも波打つこと無くピッタリと

それにしてもフットマックスのソックスは本当に出来がいい(日本企業の日本製)
どのモデルも左右専用に成形されているので履き心地抜群です。

丈が短いのが良い場合はロードレースモデルというのがあるのでそちらがいいかもですね。
ロードレースモデルは滑り止めないかもしれません。



スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply