モンベルのサイクルジャージを手に入れた。「WIC.サイクルジャージ #2」

By華見団子

ヤフオクでモンベルのサイクルジャージ(中古)が半値で出ていたので購入してみました。 定価は税込み9,000円程度
柄はとても好み
CPWXMBzUAAApXEu.jpg

CPWXKh4U8AE5Q29.jpg

Mサイズなのですがモンベルのサイトでサイズチャートを見ると165~175㎝となっているので サイズ感が不安でしたけど
身長167㎝の自分にとってはちょうどいい丈の長さでした。これ175センチだと確実に短いと思います。

着た感じは、パールイズミのMサイズ(レースフィット)とほぼ一緒。
ただ、袖の部分が短いですね。袖ゴムも入っていませんし
アームカバーやアームウォーマーが短いと、袖とカバー類の間が出来、肌が露出しますね。
肌の露出が嫌な人は長袖インナーの方が良いかも。


そしてポケット部分の縫い目が縦一文字で▽補強がされていません!物を入れると縫い目の一番上の部分に負担がかかり破れそうです。
実際 少し破れかけてました。
なので下手くそですけど自分で補強
CPWXwLXUsAIinEb.jpg


パールの場合は流石というべきですね。かゆい所に手が届いています。
CPqGlecUwAA_nE3.jpg


このモンベルのサイクルジャージだと、全面同じ生地で脇の下に粗いメッシュ素材を使うなどの使い分けがありません。
25℃以上の時に着てみましたが若干蒸れを感じますね。
春口や秋口のちょっと寒いかな?という時にはちょうどいいかもです。

3ポケットの上部▽補強、メッシュ素材の使い分け、袖がもう少し長ければ、価格が多少高くても欲しいと思える商品ですね。
オクで4,000円で良かったです。

スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply