サイクルウェアの洗濯洗剤

By華見団子

サイクルウェアやドライ素材インナーの洗濯について
柔軟剤が入っていたり蛍光増白剤が入っているものは使うと駄目らしいんですよね
こちらを参照→パールイズミ 洗濯の基本
探してみるとどれもこれも 驚きの白さ!(蛍光増白剤マシマシ) や 仕上がりふんわり!(柔軟剤がちょっと入っている)
の謳い文句の洗剤ばかり それが入ってなくても弱アルカリ性だったりと
そこで!
トップバリュ製品でいいのがあります。
『スーパークリーン(濃縮タイプ)』(日本の工場で生産)
中性
抗菌 部屋干し可能
蛍光増白剤/漂白剤/柔軟性分無し
コスパ最高
CaStRwWVIAQg91S.jpg


汚れも落ちるし ほのかに香る程度の香りでとても良いです。

今なら通常の3倍!の容量でちょっとお得になってるのが売ってますね(赤くはなりません)

注意すべき点は スーパークリーンの濃縮タイプじゃない物は弱アルカリ性(韓国の工場)
香るスーパークリーン(韓国の工場)は柔軟性分入り

とりあえず今のところ『スーパークリーン濃縮タイプ』が安くて香りも強すぎずほのかにいい香りでサイクルウェアにぴったりなのではと思います。

追記1 2018/12/31

どうやらこの製品は販売終了で、後継製品は韓国製造だけの物になってしまい、臭いがキツイらしく、弱アルカリ性に変わってしまったそうです。
買いだめしてありますが、次の丁度良い製品探しの旅が始まりそうです。

追記2 2019/01/14

次の洗剤はライオンのハイジアに決まりました。 乾いた時の香りがほのかな香りで良いですね。
以前のハイジアは臭いがキツかったみたいですけど、今のは改良されたみたいです。
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply